ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

サンタさんは友達

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳4ヶ月頃の話です。

息子優しいのでマッサージしてあげるっ

と言ってモミモミしてくれます。

圧力と持続力が欲しいとこですが

気持ちがとっても嬉しいです。

「サンタさんに伝えとく」って

なんかサンタと友達の設定になってます笑

年中「サンタ」を引き合いに出してる笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

7月も終わり8月に入りました。

時がたつのは早く恐怖に感じてます。

(育休復帰に怯えてる笑)

さて息子の習い事バイオリンの7月経過報告です。

バイオリンを始めて1年2ヶ月

7月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)

進捗状況としては

鈴木バイオリン教本2巻の

狩人の合唱まで終了★

今は12月の発表会に向けて練習を始めました!

曲も無事に決定!

鈴木バイオリン第二巻の最終曲

ボッケリーニのメヌエット

聞いてみると

「あーーー!CMで聞いたことあるぅ」

ってなる曲です笑

まだまだ息子には難しいですが

発表会に向けてコツコツ頑張ります!

さて私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて6ヶ月

7月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)

進捗状況としては

鈴木バイオリン教本2巻の

ミュゼットまで終了★

なんと発表会のお話をいただき

悩みましたが迷ったらやってみよう

と思い、出ることにしました!

何歳になっても挑戦するって楽しいです😄