ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

飲みたガール

育児漫画

お越しいただきありがとうございます

娘1歳4ヶ月頃の話です

この頃娘お風呂中喉が乾くのか

入浴中におっぱいを求めて

潜水しそうなになった時の話です

おっぱい好きの娘は完母で育てました

ミルクは好きじゃなかったようです

あと二人目ということもあり

完全にミルクを作るということが

面倒になってました笑

息子の時は母乳とミルクの併用で

育てたのですが親に預ける時は便利だし

寝る前の一杯(ミルク)は長時間寝てくれました😄

授乳は痛い思いもしましたが

オキシトシンが出るのかすごく

幸せな時間でした😄

(息子は2歳になる頃断乳

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

息子の習い事バイオリンの6月経過報告です。

バイオリンを始めて2年1ヶ月

6月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(仕事復帰してから余裕がなく数ヶ月経過報告できず)

進捗状況としては鈴木バイオリン教本第二巻の

リュリの「ガヴォット」と

メヌエットト長調」を練習中です

第三ポジションの練習を始めています

ポジション移動とは左手を動かし音域を広げていけけます

第一ポジションから第二、第三、第四・・・と

たくさんのポジションがあり左手の位置を

変える(顔の方向)と音域が高くなっていきます

最初はずっと第一ポジションで曲を練習し、

今現在第三ポジション(第二よりわかりやすい)を

始めているところです

先生が産休に入られている間

今は別の先生のレッスンを受けています

息子は手でバイオリンを持ちすぎて

体でバイオリンが持てていない事を

指摘され新たな姿勢改善に取り組み、

安定してきました

(息子がバイオリンから手を離して

私がバイオリンを引っ張っても落ちななくなってきた!)

私が仕事復帰したこともあり1日の練習時間は

減ってしまいましたが少しずつ成長しています😄

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて1年5ヶ月

6月も1日も休まず練習しました!パチパチ

進捗状況としてはほぼ息子と一緒です

息子と競いながら、交代で弾いて

お互い指摘しあったり切磋琢磨練習しています

正直仕事復帰で余裕がなくブログも更新が

遅れてますがぼちぼち頑張ります😌