ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

昭和な息子

育児漫画

起こしただきありがとうございます

息子5歳0ヶ月頃の話です

教えたわけじゃないのに

いつの間にか口で効果音を言うようになってるぅ💦

可愛いからいいんだけど古いのよ

ん?・・・私も言ってるかも!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

息子の習い事バイオリンの7月経過報告です。

バイオリンを始めて2年2ヶ月

7月も1日も休まず練習しました!パチパチ

先生が育休復帰され

自宅の出張レッスンが再開しました😃

進捗状況としては

鈴木バイオリン教本第3巻に突入しました!

第三ポジションを使う曲が出てきました😳

左手の位置を変えて弾くのが

なんかバイオリンっぽくてかっこいい←笑

そしてバイオリンサイズアップしました

子供用のバイオリンは分数バイオリンと呼ばれ

成長とともに買い替えなければなりません

1/16 →1/10→1/8→1/4→1/2→3/4→4/4(フルサイズ)

今回は1/10から1/8へのサイズアップです。

息子3代目のバイオリンです😄

分数バイオリンは使用期間が短いのが悩みどころ

(大人の事情😅)

前回の1/10は1年4ヶ月くらい?使用しました。

身長の伸び具合によりますが今回購入分も1年くらいかな?😅

サイズアップするごとに音量も大きくいい音色に

なってるような気がする😄

「重くなったー」とぼやきながらもすぐ1/8に慣れてくれました😃

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて1年6ヶ月

7月も1日も休まず練習しました!パチパチ

進捗状況としてはほぼ息子と一緒です😃

正直仕事復帰で余裕がなく息子優先の練習で

自分の練習ないがしろですが少しづつでも

息子と共に成長できるように頑張ってます😃