ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

先読み急成長中

育児漫画

お越しいただきありがとうございます

娘1歳5ヶ月頃の話です

使命感があります

「私が持っていくんだ」という

可愛すぎるっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

息子の習い事バイオリンの8月経過報告です。

バイオリンを始めて2年3ヶ月

進捗状況としては

12月にある発表会の曲を練習しています

息子ソロ曲は「リーディング」です

去年よりも難しくて楽譜量も三倍になりました

かっこいい曲です

今は一応最後まで弾ける様になってきたので

後は色をつけて暗譜の練習です

アンサンブルはメンズで「星に願いを」を弾きます

日々成長していく息子にわくわくします

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて1年7ヶ月

進捗状況としては私も発表会の練習です

私の曲はずっとバイオリンで弾くのを憧れていた

パッヘルベルのカノンです

息子とアンサンブルをする予定です

一通り弾ける様になってきたのですが

息子と合わせようとするとずれます

でもハモった時が嬉しい☺️

私のアンサンブルは「ホール・ニューワールド」です

これがまた第3ポジションを

始めたばかりの私には難しい・・

第1・第2・第3とポジション移動が激しく

音程が難しいです

早く上達できるよう頑張ります