ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一心同体

お越しいただきありがとうございます。 娘1歳ぐらいの話です。 寝不足でとろーんとしてる時 娘にされるがままです。 上乗られてたりパチパチされたり それでも意識飛んでしまって 目が覚めてハッとしますよね でも寝ててても 頭の中では娘センサーが働いてま…

ぬいぐるみってわかってても怖い

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 息子が通っている英語教室では 10月はハロウィンにちなんだ授業内容です! そして毎年ハロウィンパーティが行われます。 ハロウィン関連の制作やゲームなど 子供が楽しめる企画がいっぱい! …

奇跡に感謝

お越しいただきありがとうございます。 娘1歳頃の話です。 妊娠してお腹の中で 元気に育って息子が生まれて 次の子もそうなんだろうなって思ってたけど すぐ流産して、その時も 息子が生まれてきてくれた事は 奇跡だったんだなぁと思った。 その後娘が無事産…

ギリギリっ

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 子供ってえっーっ!? ということしますよね 黒土の土手をすべり台にしたら そりゃぁまっくろけですよ まぁ子供は汚してなんぼですよね 潔癖の私ももう慣れてきましたよ笑 子供は足が細いの…

言うことなし!

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 いただきますの手を パンパンがかわいいです😆 いつの間にかハイローチェア 1人下船もちゃんと習得してました。 腹筋に良さそう笑 ハイローチェア1人乗船については 過去ブログをご参照ください↓↓ …

頭の毛の次は・・・

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 今はツルッツルだけど年と共に ワイルドになっていくのかなぁ まだ想像つきません そういえば生まれたときは頭毛なかったなぁ・・・ 懐かしい・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓…

押し強めな息子

お越しただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 美味しいものをくれようとする 優しい息子です ただ手が離せなかったり お腹いっぱいだったり 食べれない時ありますよね それでもかなーーりしつこく 押してきます笑 (↑酷い親や・・・) ・・…

はいはい引退レース?

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 「はいはいレース」 息子が小さい時はまだ コロナとかなくてよく開催されてました 大会によって優勝すると 賞状はもちろん 商品券だったり、景品がもらえたり いい時代でした笑(←数年前) はい…

ばっ

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 共感少なめかと思いますが メガネ取られるは あるあるではないでしょうか 息子が小さい時にも取られてたので 子供からしたらなんだろーっ?? てなりますよね。 二つ目は立ちどまって携帯を見て …

同じ仕草でなんであなたはそんなにかわいいの

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 この頃いろんな真似っこ始めました。 「バイバイ」はほんとに可愛くて 無駄にバイバイさせたくなるの 私だけでしょうか笑 私がしょっちゅう消毒してるのを見て すぐ習得しました 時代ですね笑 ・…

はいっすみません!

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月ごろの話です。 妹思いの優しいお兄ちゃんです。 まだ喋れない妹の思いを 代弁してくれます 火がついたように泣いて どうしようもない時ありますよね 逆に冷静になって そんなに泣かんでも・・・と 可愛く…

隙あらば

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 隙さえあればおっぱい大好きな娘は 狙ってきます。 ご飯を食べるときは座って動かないので 娘にとってはチャンス! ここぞとばかりにスッと入ってきます 結局授乳しながらご飯食べてます ・・・…

一瞬の出来事

お越しいただきありがとうございます。 娘11ヶ月頃の話です。 ついこの間までコモドドラゴンハイハイ かわいいなぁと思ったらとうとう 自分の力で一歩踏み出しました。 息子の時よりだいぶ早いです 初めての○○の決定的瞬間って 写真に撮り逃しちゃいませんか…