ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい反撃

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月ごろの話です。 息子が怒った時の反撃の一言 「ママひとりで公園行ってきて!」 また「公園」ってのが可愛いんですよね笑 息子に存在を消された時は 「ママここだよー」と目の前で猛アピール! コントの…

育休中のプチ副業?

お越しいただきありがとうございます。 「公募」おすすめです! たくさんあります! 地元のフリーペーパーや 児童館とかにもさりげに応募用紙 とか結構おいてあります もちろんネットで検索すると全国各地の 市町村や企業が募集しています。 内容は色々!文…

寝起き不意打ち

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10カ月ごろの話です。 寝起きにそれされたら反則ですよ〜 どうして素でそんなに可愛い事ができるの!!笑 ママにも反撃(ちゅう攻撃)させてくださいっ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッ…

強制目覚まし時計

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月頃の話です。 子供って早起きですよねー (うんうん)←? もうちょっと寝たいって時ありますよねー (あるある〜!)←? 諦めるまで寝たふりすることありますよねー (いやいやあなただけ〜)←泣 息子の…

変な夢

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳9ヶ月頃の話です。 内容は特にないのですが 息子が見た「夢」を初めて 教えてくれた事が新鮮だったので かいてみました 「豚」が出てきますが 「ママ」と混同しないよう ご注意ください笑 ・・・・・・・・・・…

愛おしい汗?

お越しいただきありがとうございます。 子供って汗っかきですよね?! (ですよー)←幻聴 それともうちの子らが異常に汗かいてる…? 息子は寝相が悪いのでそれはもう 私の枕や布団に「汗跡」を残していきます笑 やられたーって感じです でも子どもの汗も愛お…

ツンデレの極み

お越しいただきありがとうございます。 3歳後半の話です。 朝は行きたがらないのに夕方は帰りたがらない。 この温度差なんなんでしょうね、、、 足して2で割ってほしいです。(←?) でも朝あっさり行ったら行ったで 寂しいんですよねぇ〜笑(←めんどくさく…

男の子ってほんと未知だ…

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳9ヶ月頃のお話です。 母が昔、「男の子は宇宙人よと言っていた。 確かに私は女性なので 理解できないとことも多いとは思うが 行動も謎すぎるし、アホすぎる… それが可愛いんですけどね ・・・・・・・・・・・…

秋の夜長に一句

お越しいただきありがとうございます。 しょうもない一句ですみません笑 3歳9ヶ月頃の話 息子に怒られると キュンとします(←え?笑) Mとかそういう話ではなく(←そりゃそうだ) なんかちゃんとして偉いなと 私が普段注意してる事とか よく見てるなと。 私…

鏡に映ったあなたと私

お越しいただきありがとうございます。 娘6ヵ月頃の話です。 楽しみにしていた前向き抱っこ解禁です。 散歩しながら赤ちゃんと同じ 風景を見るってなんかいいですよね 難点はその表情をみれない… 寝てるのか起きてるのかも不明… 鏡を確認しちゃいますよね? …

子どもの想像は無限大

お越しいただきありがとうございます。 息子が3歳後半の話です。 前は親が介入しないと遊べなかったけど 今はよく自分の世界に入りこんでは ぶつぶつ言いながら一人遊びをしています。 成長の過程でとても大事な事らしい。(←あいまい) あまり介入もしない…

息子よ…カムヒア!

お越しいただきありがとうございます。 息子が3歳後半の年少小の時の話です。 私が迎えに行くと私の顔を見るなり 息子のお友達が 「○○君お迎えだよー!」 と息子を呼び 次々と息子の荷物を運んできてくれます笑 当の本人はまだ遊びに夢中… お友達しっかりし…

絶対勝てるジャンケン

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳9ヵ月頃のお話です。 ちなみにジャンケンの掛け声は地域によって 違うみたいですね 私の住む地域では 「最初はグー、ジャンケン、ぽん」です。 なので最初は必ずグーを 出さなきゃいけないんです。 「最初はグ…