ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

これでも頑張っとるとです

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

どんなに念入りに掃除機してもなぜか

ごみ落ちてますよね・・・?💧

子供たち厳しいです。

赤ちゃんってよくごみ拾っては

「あい❤︎」と渡してきませんか?

(うちだけ??)

話変わりますが娘が産まれて

コードレス掃除機に変えてストレス

減りました!

手軽に掃除機かけられて最高です。

ちなみにマキタさんを使ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

10月もあっという間に終わりました。

さて息子の習い事バイオリンの10月経過報告です。

バイオリンを始めて1年5ヶ月

10月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)

進捗状況としては

毎日12月の発表会の曲ソロの

「ボッケリーニのメヌエット」

アンサンブル用の

「かたつむり」「狩人の合唱」「きらきら星」

もあわせて練習しています。

音程や音色、強弱など細かく練習しています。

楽譜を見らずに弾けるようになりました

(本番見れない)

どうしてもただ曲を弾いている感が強く

よりバイオリンらしい演奏にするため

曲の意味や作曲家など曲の背景を調べて

プロの演奏を聴きイメージを膨らませているところです

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて9ヶ月

10月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)進捗状況としては

私も発表会の曲を練習しています。

息子と一緒に演奏する予定のソロの曲狩人の合唱と

アンサンブルの曲「美女と野獣」「きらきら星」

細部を磨いている所です。

今度合同練習やピアノの伴奏合せがあるので楽しみです