ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹な車さん

起こしただきありがとうございます 息子4歳6ヶ月頃の話です ガソリンのエンプティついて後で行こうと 思ってタイミング逃すときありますよね ついたばっかりだし,保育園までの距離短いし,と・・・ (↑ダメな母親です) カンカンなるたび息子に 怒られます …

おっしゃる通りです

お越しいただきありがとうございます 息子4歳6ヶ月頃の話です 「子供とテレビを見ながら一緒にお菓子を食べる」 幸せな時間です しかも子供が食べさせてくれる笑 そして体重を心配してくれる笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけ…

褒め上手?!

お越しいただきありがとうございます 息子4歳6ヶ月頃の話です なんか急に褒め出す笑 どこでそんな戦法覚えたのー?! でも嬉しい笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

パパには申し訳ないけど・・・

「 お越しいただきありがとうございます 息子4歳6ヶ月頃の話です 何かする時は 「ママがいいー!!」 と泣き叫ぶ息子 パパも大好きな息子だけど やっぱりママっこ 今だけだろうから この可愛い思い出忘れないよ ・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応…

ギャップ

お越しいただきありがとうございます 息子4歳6ヶ月頃の話です 三コマめまで微笑ましくてかわいい息子くん 四コマ目の悪い感じのギャップに ツッコミ入れてしまいました おそらく息子が小さい頃 痛いの痛いの○○に飛んでけー と言っては「イタタタっー」と ○○…

未知の世界

お越しいただきありがとうございます 息子4歳6ヶ月ごろの話です。 子供にとっては 「結婚」って何?! って感じです 返答がなんか可愛くて いつか息子が結婚する時に 昔はこんなこと言ってたなぁ って私は懐かしく思うんだろうなぁ ・・・・・・・・・・・・…

おねだり

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳6ヶ月頃の話です。 ぎゅーを欲しがる息子可愛いです いくらでもあげちゃう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

赤ちゃんの成長速度未知数

お越しいただきありがとうございます。 娘Ⅰ歳0ヶ月頃の話です。 赤ちゃんって親の行動よく見てますよね。 そして予測して行動もできるようになって すごいです(←今回の親バカポイント) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただ…

算出根拠知りたい

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳6ヶ月ごろの話です。 以前過去ブログでも触れた お姫様抱っこ計画は↓をご参照ください。 yamamon-niko.hatenablog.com 意外と年数感覚が妥当な線ついてきて 驚きました(←親バカ) ママ好きです笑 ・・・・・・…

結局言いたいあるある

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳6ヶ月頃の話です。 「秘密」を使いたがる割には お話したがるかわいい息子でした ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

これでも頑張っとるとです

お越しいただきありがとうございます。 どんなに念入りに掃除機してもなぜか ごみ落ちてますよね・・・? 子供たち厳しいです。 赤ちゃんってよくごみ拾っては 「あい❤︎」と渡してきませんか? (うちだけ??) 話変わりますが娘が産まれて コードレス掃除…

それほぼ丸になるから

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヶ月頃の話です。 多角形になるとおにぎりって なかなか角度つけづらいですよね・・・ タブレット学習で多角形の形を 覚えた息子は要求が厳しいとです・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応…

気にする人〜

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳5ヵ月頃の話です。 ちょっと前までスプーンなんて 気にせずご離乳食ガツガツ食べてたと 思ってたのにいつの間にか スプーンだったり、いろいろな部分で 繊細に育ってます★ 気にする人気にしない人 いるかと思い…