ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉なんていらないさ

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳11ヶ月頃の話です。 この2人のやりとりが微笑ましくて フェンスがまたいい演出してました笑 ロミオとジュリエットのよう。 この2人に言葉はいらないんでしょうね。 子供同士のやりとりや会話は見てて飽きないで…

出来心でした

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳11ヶ月ごろの話です。 毎日慌ただしくて 自分で食べれるようになると 「早く食べて」もらうことに 躍起になっている今日この頃ですが 「むしゃむしゃ食べる息子」 はめちゃくちゃ可愛い。 こんな可愛い今の姿を…

ブラコン?

お越しいただきありがとうございます 息子3歳11ヶ月ごろの話です。 0歳の妹はよくお兄ちゃんを見ています😄 いつも楽しそうにしている 兄の背中を見てすくすく成長中😄 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほん…

自動お尻たたき機?

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳11ヶ月頃の話です。 ちょうど妹のバタつかせる足に 合わせてお尻やら顔を蹴られては 楽しんでいる?可愛い息子です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブ…

息子が保育園で大怪我をした時の話

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月頃の話です。 保育園からの突然の電話。 怪我をして救急車を呼ぶのできますか? という内容の電話だったと思います。 保育園に飛んで行き救急車に同乗しました。 顎の貫通した傷以外にも 歯茎の損傷もひ…

かわいい勘違い

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月頃の話です。 初めて聞く大根の「つま」を 喉つまると勘違いしたようです。 ほんとにしょうもない勘違いなんですが 息子ラブフィルター(←親バカフィルターともいう)の元 筆を取りました笑 ちなみに息子…

かけれたらいいねぇ

お越しいただきありがとうございます。 3歳10ヶ月頃の話です。 保育園に行き出すといつの間にか いろんな言葉覚えていて、 驚かされます 「コシ」がわかるまで もうちょっとかかるかな〜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけた…

エンドレスむにむに!

お越しいただきありがとうございます。 久しぶりの娘投稿です。 これはかなりのあるあるだと思いますが このムニムニ感をお伝えできる 画力がなくて残念です 抱っこ紐からでるこの魅惑の足さん を揉まずにはいられない!! むにむにですべすべで気持ちいい❤️…

スポンジのように吸収する純粋息子

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月頃の話です。 「ー」を説明する時に「のばす」だよ! ケーキみたいに「け」を「のばーす」だよ! と言ったのを純粋に「のばーす」と 覚えてしまっていました笑 それで算数のひき算を見た時も 「ー」=「…

親バカの極み

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月頃の話です。 自分が考えもしないような 発想や想像力に騒ぐ親バカです笑 おしゃべりが上手になってきて 思ったことを上手に伝えれるように なった頃って伝えてくれる内容が なんでも嬉しいし驚かされる…

変化に気づける男です

お越しいただきありがとうございます。 爪がピカピカだとテンション上がります 出産の時に産院でネイルケアついてて 爪磨きをしてもらったのですが(←産院最高でした❤️) テンション爆上がりしたのを覚えています 日頃、家事・子育てで 爪のケアってなかなか…

長かったトイトレ終盤の可愛い失敗

お越しいただきありがとうございます。 2回連続トイレネタですみません 息子3歳10ヶ月頃の話です。 トイトレ状況としては 補助便器は排除して踏み台を設置! 1人で(←もう乗せなくていい!これはスゴイ!) 蓋と便器をあげておしっこする 蓋をあげて座ってう…

トイレの鍵を閉めとこうっと笑

お越しいただきありがとうございます。 息子3歳10ヶ月頃の話です。 息子は怖がりで夜は特に 「トイレ一緒行こう」と言います。 だからきっとママも寂しいと 思ってくれたんでしょう笑 それにしても昔と[トイレのドアを開ける目的]が成長しました。 「ママ…