ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

一瞬の出来事

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘11ヶ月頃の話です。

ついこの間までコモドドラゴンハイハイ

かわいいなぁと思ったらとうとう

自分の力で一歩踏み出しました。

息子の時よりだいぶ早いです

初めての○○の決定的瞬間って

写真に撮り逃しちゃいませんか?

(多分私がもたもたしてる)

携帯準備したいのと

自分の目で今その瞬間を見たい

と言う願望がわちゃわちゃします笑

 

★↓コモドドラゴンはいはい過去ブログ

yamamon-niko.hatenablog.com

★↓つかまり立ちからのなんでも乗りたがる過去ブログ

yamamon-niko.hatenablog.com

★↓つかまり立ちを始めた頃の過去ブログ

yamamon-niko.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

9月もあっという間に終わりました。

さて息子の習い事バイオリンの9月経過報告です。

バイオリンを始めて1年4ヶ月

9月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)

進捗状況としては

毎日12月の発表会の曲

「ボッケリーニのメヌエット」を

練習しています。

先月末とりあえず最後まで弾けるようになり

今月は音程や音色、強弱など細かく練習しています。

弾けるようになったと思ったら弾けなくなったり

簡単にはいきませんが日々成長しています。

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて8ヶ月

9月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)進捗状況としては

私も発表会の曲を練習しています。

息子と一緒に演奏する予定のソロの曲狩人の合唱と

アンサンブルの曲「美女と野獣」

も一通り弾けるようになり

細部を磨いている所です。

毎週先生にご指導いただいたところを

練習してどんどんよくなっていくのが

わかるので毎週のレッスンが楽しみです。

細かい音程が難しくて微調整しながら

安定させていきたいです