ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

娘を利用するママと息子

 

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘1歳5ヶ月頃の話です。

自分で脱ぎたいお年頃

拙い脱ぎ方で

うまく脱げない様子もまたかわゆい

脱いだ服を自分で

洗濯機に入れるようになった娘を見て

私と息子がポポポーいっと脱ぎ捨てると

何も言わずに洗濯機に入れてくれます❤︎

可愛すぎるやろーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

息子の習い事バイオリンの10月経過報告です。

 私が仕事復帰してからは夜なので眠そうですが

毎日練習しています

バイオリンを始めて2年5ヶ月

進捗状況としては

12月にある発表会の曲を練習しています

息子ソロ曲は「リーディング」

一応最後まで弾ける様になってきたのですが

雑なので丁寧さが欲しいところです

アンサンブルはメンズ5人で弾く「星に願いを」

はまだ合同練習をしていないので

つられやすい息子は合わせたらどうなるのかしら😅

 やはり息子レッスンでは「レッスン態度」についてよく

先生に注意されます(私がかなり落ち込む😓)

私も毎回注意するのですがこれはどうしたらいいのか・・😭

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて1年9ヶ月

進捗状況としては私も発表会の練習です

息子とアンサンブルをするカノンパッヘルベルですが

息子と合わせると息子が間違ってるのに

自分の演奏で余裕がなく気付けずずれてしまいます。

でも練習を重ねる度に確実に上達を感じます!

アンサンブルは「ホール・ニューワールド」です

第3ポジションに苦戦していましたが

何か掴んだような気がします?

これもやはり練習を重ねるごとに

少しづつ感覚だったり音程を

聞けるようになってきているようです

仕事復帰して夜、息子の練習後に

少し練習という形で疲れであまり練習できてないですが

やはり楽しいので少しづつ上達できればなと思います