ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

それは昆虫です

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳9ヶ月頃の話です。

バッハって何回もいったのに最後に

バッタだと思ってたの可愛すぎです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

息子の習い事バイオリンの2月経過報告です。

バイオリンを始めて1年9ヶ月

2月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(バイオリンをはじめてから休まず継続練習記録更新中!)

進捗状況としては鈴木バイオリン教本第二巻の

ガヴォット「ミニヨンより」を練習中です

発表会を終え通常の練習に戻り

ガンガン教本を進めているところです。

すごく成長を感じる日々です!

年末頃から先生の指示で「音あて」

(ピアノの音を鳴らして当てる)の練習を

始めたのですがいつの間に習得してたのか

最初からほぼ正解で驚いています

これといった事はしたことなかったのですが日々の練習で

音感が身についていました。

まだシャープとかは難しいので

毎日少しずつ音感の練習も取り入れています。

ちなみに私はわかりません泣

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて1年1ヶ月

2月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(バイオリンをはじめてから継続練習記録更新中!)

進捗状況としては私も鈴木バイオリン教本二巻を

進めています。只今「妖精の踊り」練習中。

息子と練習をしているのですが

2人でこう弾くのかなとか話合いながら

そしてここの小説早く弾けるようになったが勝ちねとか

競争しながら練習できて楽しいです

私も一年たちました!あっという間でした!

これからも日々精進したいです!