ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

ご飯を死守せよ!

育児漫画育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳4ヶ月、娘9ヶ月頃の話です。

娘も最初は様子見で物色してきます

肩に乗ったり近づいてきます

ご飯にちょっかい出してきます

ひっくり返しそうでヒヤヒヤ😓

私1人なら自分の手でうまくカバーし

食べれる技術を習得😆

息子には自分のご飯は自分で守るべしと

言っています😅

息子がトイレで席を立つときは

「ママご飯守っといて!」

とお願いされます笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

息子習い事バイオリン経過報告

(習い始めて1年2か月!1日も休まず練習しています)

早いものでもう7月

6月も1日も休まず練習しました

練習時間は大体1時間です

(休日は2時間くらい?)

鈴木バイオリン第一巻の

最終曲「ガボット」を無事合格しました

時間かかりました😅

新しい楽譜鈴木バイオリン2冊目に入りました

一曲目はあの表彰式とかでかかるアレです😄

それも無事合格し2曲目のミュゼット練習中です

弾けるのは弾けるのですが、

最近はただ弾くのではなく

音の強弱だったり、表現力的な所も

教えていただくようになり

息子大苦戦中です。

私が練習で教えられる範疇超えてます笑

 

はい!次私のバイオリン経過報告です

(だからいらんてって言わないでください)

記録です😄

私も息子と毎日欠かさず練習しました。

と言っても息子の練習がメインなので

一緒に基礎練をしてその後は息子の

練習をみるのでほぼ時間ありません😅

私も習い始めて5か月経ち、2冊目に入りました!

息子の練習に付き合っており

楽譜はインプット済なので

ここまでサクサクときました笑

ただもう奥が深くて深くて・・・

もっともっと上手になりたいです😄