ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

プレゼントの切り口が新しい〜ママ好きね〜

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳4ヶ月ごろの話です。

英語は小さい頃から動画を見たり

ちゃれんじ英語教材や

習いはじめた英語教室で

段々と身近に感じはじめたようです

この頃自分からアルファベットの

練習書きはじめました!

まずははお手本を見ながら

黙々とAからZまで書き終わるまで

お風呂から出てこない😅

苦手なアルファベットB・G・K・N・Sも

毎晩続くとだんだん上手

になっていくのがわかりました😆

そして毎晩ママに

名前の頭文字「Y」をプレゼント?

してくれるカワイイ息子です😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★

結構前から英語教室何箇所か見学に行って

いたのですが息子が

逃亡したり、机の下に隠れたり、逃亡したりと

(逃亡ばっかりやん)

なかなか合う教室がありませんでした。

またコロナもあってなかなか

踏み切れてませんでしたが

とうとう合う教室が見つかりました。

・1クラス五人弱の少人数制!

(マンツーマンの所や大人数は合わなかった)

・外国人講師

(なんとなく良さそう←笑)

・毎回スタンプ集めるとプレゼントくれる

(息子のモチベアップ)

・安い!!

(7000弱。外国人講師の教室の中では安いと思う?)

・近い!

(送迎大事)

・1番下のクラスは親同伴

(人見知りの息子には最初ちょうどいい)

・各種検定の対策やハロウィーンのイベントなどもしてくれる!

・事務の方が優しい!←?

(癒し系)

ということで?毎週楽しそうに通っています。

 

英語関係の過去記事↓

yamamon-niko.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村