ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

絶対勝てるジャンケン

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳9ヵ月頃のお話です。

ちなみにジャンケンの掛け声は地域によって

違うみたいですね😅

私の住む地域では

「最初はグー、ジャンケン、ぽん」です。

なので最初は必ずグーを

出さなきゃいけないんです。

「最初はグー」の段階ですでに

次に出す手を出している息子には

必ず勝てます😅

何回も説明したのですが

本人は必死で次の手を

出していることに気づいてないみたい😆

グー、チョキ、パーの相関図は理解してるのですが

あとちょっと😄

息子考案のジャンケン負けた罰ゲームは

ほっぺちゅう❤️

ほっぺちゅうし放題です笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★

早いものでもう10月!

さて息子のバイオリンの経過報告?です

9月も1日も休まず毎日練習頑張りました!

パチパチえらい👏

特に9月は登園自粛だった為

毎日1時間半くらい練習しました。

(息子にしたら長い😅)

1ヵ月前にかいた

先生のレッスンいやいやもなくなりました!

いきなり先生のレッスンではなく

直前に私と練習した事が

よかったみたい!

レッスン態度もよくなってきて

少しづつですが

集中力や新しい曲の吸収も早くなってきました!

前弾けなかった曲を久しぶりに弾くと

弾けるようになっていたり、

成長が見られて楽しいです😄

↓↓↓

バイオリンを始める経緯は

過去の4コマをご参照ください

 

yamamon-niko.hatenablog.com