ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

ヒーローに憧れるお年頃?

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳3ヶ月ごろの話です。

子供ってヒーロー好きですよね。

息子が以前公言したおしっこヒーロー💦

(過去記事参照↓)

につづきヒーロー宣言。

今回はママにとっては最高のヒーロー

yamamon-niko.hatenablog.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

早いもので5月も終わりました。

息子の習い事バイオリンの経過報告です。

5月も1日も休まず練習しました😄

パチパチ👏

とうとう鈴木バイオリン教本第一巻の最終曲

ガボット」に入りました!

毎日練習してるのか扱いが雑なのか、

楽譜はボロッボロになってしまいました。

レッスン態度もどんどん良くなって

バイオリンの成長速度も早くなって

驚いています!

今はドレミを読む練習もかねて

冒険しながらドレミを覚えるアプリを毎日はまって

しているからか楽譜を読むのも早くなりました。

合格したら第二巻!

どんな曲があるのか楽しみです!

ちなみに私のバイオリン経過報告!(←いらんて)

息子と一緒に1日も休まず練習してます。

ぐずるときは娘をおんぶして弾くこともあります。

娘は音楽が好きみたいでバイオリンの音がすると

よくニコニコしています。

進捗状況は鈴木バイオリン教本第一巻の

メヌエット3を合格したところです。

息子のバイオリンを見ているので

インプットは大体できてますので

すごく進みが早いです😄

いい音が出るという感覚を

少しずつ感じるようになってきました!

一言で言うととにかく楽しいです😄