ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

苦肉の策

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘10ヶ月ごろの話です。

なかなか食べてくれず困ってました

息子の時はこんなに悩まなかった。

なんでも食べてたので。

食べむらもひどいし

食べないという意志も固い

難しいですね。

でも第二子だったので

あまり深く考えないようにしています

大きくなってるので今は問題なしと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

8月もあっという間に終わりました。

さて息子の習い事バイオリンの7月経過報告です。

バイオリンを始めて1年3ヶ月

8月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)

進捗状況としては

毎日12月の発表会の曲

「ボッケリーニのメヌエット」を

練習しています。

息子にとっては難しい曲ですが

毎日コツコツ練習し、

とりあえず最後まで弾けるよになりました。

後は、音程や音色など細かく練習していきます。

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて7ヶ月

8月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)進捗状況としては

鈴木バイオリン教本はお休みして

私も発表会の曲を練習しています。

私も発表会の曲が決まりました。

ソロとアンサンブル出るのですが

ソロで息子とアンサンブルすることになりました!

バイオリンを初めた理由の一つに

いつか息子と一緒に演奏したいと

思っていたのですが

早くも叶いそうです!

曲名は「狩人の合唱」です

鈴木バイオリン教本二巻の最初の方の曲です!

これのデュオ用の楽譜を練習しています。

私も息子も練習終わっているので

息子の負担にならない選曲をしました!

(息子は他にもソロとアンサンブル出るので)

練習で何回か合わせたのですが

息子も嬉しいみたいで一緒に弾こう!と

よく言ってくれます❤︎

誰かと曲を弾くのがこんなに楽しんだなぁと

私も実感しております

ちなみに私のアンサンブルの曲名は

あの美女と野獣の曲です

大好きな曲なので

練習しててとても楽しいです

これは一般の大人の方と

三人で弾くことになってます。

(去年の息子の発表会の時にお見かけした)

まだお会いしてあわせてないのですが

楽しみです😄