ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

ママこっちだよー

お越しいただきありがとうございます。

娘7ヶ月、息子4歳1ヶ月頃の話です。

深夜添い乳中、意識飛ぶ事ありますよね?

(↑いないよーだめだよーと聞こえてきそう💧)

言い訳ですが、半分寝てるんですけど

寝ながらも意識はしてるんです💦

常にベッドから落ちないように深寝はしてません!

(↑何の宣言?)

でもはっと起きた瞬間、いなくて焦って

ベビーベットに寝かせてたとかあるあるですよね?💧

子供が生まれてからずーっと安眠できてない気がする…。

そんな中でほっこりした出来事でした💓

2人ともママにぎゅーっとしてくるので

おそらくお互いママと思って

寝ぼけて抱きついてました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談〜リアルタイム〜★

もう4月・・・年度始め!

4月ってなんか異動だっりで憂鬱になります😅

(育休中ですがざわざわします😓)←復帰はまだ先ですが😅

さて4月に入りまして、

3月の息子のバイオリン練習経過報告!

3月も1日も休まず練習頑張りました!パチパチ👏

もうすぐ一年間練習皆勤賞も間近です!

保育園自粛もあけ、登園後の練習に戻りました。

(自粛中は午前中にがっつり練習していた)

やはり園で思いっきり遊んだ後は

若干お疲れ気味の息子。練習時間も1時間ほどに⭐️

今は悪い癖を少しづつ修正しています。

(姿勢や弓の握り方、弦の抑え方)

癖というのはやはり毎日

言わないとなかなか直りません。

後で後悔するので悪い癖は

小さいうちに直しておきたいですね。

今はメヌエット第2番練習中です!

確実に飲み込みの速さが

上達して驚いてます。

ちなみにメヌエットとは

「踊り」という意味らしいです〜