ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

こどもと楽しくお風呂時間

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳1ヶ月頃の話です。

今回も親バカ全開ですみません。

「読み」に関しては

年少小の時の担任の先生が

「2学年位早いですよ〜」

と言ってくださって嬉しかったので

覚えている笑

お風呂学習のおかげかな?と思う。

とある有名なパンのキャラクターの

平仮名ピースを

ひらがなポスターの上にのせるやつ。

あとはタブレットでなぞって書くタイプの有料アプリ。

実際書くには至らないけど、

読みの練習にはなったと思う。

次は書く練習にということで

お風呂で書ける

お水で消せるタイプのものを購入!

お風呂の壁が汚れていく…

が効果的面!徐々に書けるようになってます。

お風呂学習は効果的な気がします。

集中して向き合えるし。

息子も遊び感覚で楽しそう♪

ちなみに今は紙に書く練習してます😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村