ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

欧米か!(←古…)

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳0ヶ月ごろの話です。

チャ○ンジの英語教材で遊ぶようになって

さらに英語に興味が出てきました!

色や形、アルファベットも

すぐ覚えてくれました(←今回の親バカポイント)

この頃英語教室体験をめぐり探していましたが

なかなか超がつくほど人見知りな息子に

合う教室が見つからず後日運命の?教室

と出会うことになります(今後ブログにて)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

バイオリン経過報告

あっという間の2月!

1月も1日も休まず練習頑張りました。

12月に発表会も終わり、

発表会曲の縛りもとれ、今は

どんどん新しい曲に挑戦しています。

吸収も早く,どんどんクリアしています!

(昔の曲はすぐ弾けなくなる笑)

そして新たにバイオリンをサイズアップしました!

子供用のバイオリンは分数バイオリンと呼ばれ

成長とともに買い替えなければなりません。

1/16 →1/10→1/8→1/4→1/2→3/4→4/4(フルサイズ)

今までは一番小さい1/16をレンタルしていました。

購入も迷ったのですがすぐ1/10になりそうだったので

最初はレンタルで始めました。

分数バイオリンは使用期間が短いのが悩みどころ

(大人の事情😅)

購入してもすぐサイズアップしてしまいます。

でも「いい音」のでるバイオリンで

練習した方がいいとも聞きますし、

きっと妹も使ってくれるだろう…

買い替えの際は下取りもしてくれる(約半額ほど)

ということで購入しました。

おすすめのバイオリンを聴き比べ弾き比べをして

「こっちがいい!」と見事?高い方のバイオリンを

言い当てた息子に敬意を表して?そちらを購入しました😅

一年も使うかわからないので安い方でもいいのでは

との葛藤もありましたが、私も練習につきあう1時間

「いい音」聞いていたですよね😅