ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

なぜパパにチクる!?

育児漫画

お越しいただきありがとうございます

息子4歳6ヶ月頃の話です

あるあるですかねぇ💧

息子にも可愛いって言ってるんですけど

娘に言うと軽く拗ねちゃうんですよね

そこがまた可愛いんですけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

11月もあっという間に終わりました。

さて息子の習い事バイオリンの11月経過報告です。

バイオリンを始めて1年6ヶ月

11月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)

進捗状況としては

毎日12月の発表会の曲ソロの

「ボッケリーニのメヌエット」

アンサンブル用の

「かたつむり」「狩人の合唱」「きらきら星」

もあわせて練習しています。

先日ピアノの伴奏合わせを兼ねた

合同練習会がありました。

ちょうど一年前の合同練習会で

人前で弾くことに拒否反応を起こした息子。

練習でできていたことも

いつもと違う場所・人前で弾くことが

できませんでした。

「ママがいい」と泣いてバイオリンを拒否。

説得に時間がかかりました。

(リハーサルも本番も同じ様になり

なんとか説得の末なんとか弾いてくれた)

あれから1年。息子も成長したし,

大丈夫だろうと思っていましたが・・・

順番がまわってきて名前が呼ばれた瞬間

まさかのバイオリン拒否・逃亡・「ママがいい」発動。

デジャブ・・・

1年間練習して曲の難易度も上がり

心身ともに成長したはずだったんですが

やはり自宅レッスンなので人前で弾く経験が圧倒的に

少ない息子にはまだまだ経験不足の様です。

なんとか先生が説得してくださり最後には

弾ける様になりましたが私とのアンサンブルは弾けなかった😭

もうすぐ本番なので人前で弾く練習を

しなくてはと決意した1日でした

さて続きまして私の習い事バイオリンの経過報告

バイオリンを始めて10ヶ月

11月も1日も休まず練習しました!パチパチ

(継続練習記録更新中!)進捗状況としては

私も発表会の曲を練習しています。

息子と一緒に演奏する予定の「狩人の合唱」と

アンサンブルの曲「美女と野獣」「きらきら星」

細部を磨いている所です。

私も合同練習とピアノの伴奏合わせに参加して参りました!

私も自宅でレッスンを受けているため

初めてバイオリンを外に持っていきました。

テンション上がりました笑

なんかバイオリン習ってるぅって感じ笑

美女と野獣のアンサンブルを一緒にしてくださる方

と初めて合わせて弾きました!

初めての経験にドキドキ

とっても楽しかったです!

一人で弾くより音が重なって素敵・・

連絡先も交換して集まって練習したいですねって

話になりました

私は以前ドラマで見たやつだーっとワクワク

(波瑠さん主演の「G線上のあなたと私」

というドラマを見てこういうのに憧れてた笑)

何より好きな趣味のお友達ができるって嬉しいですよね