ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

突然やってくるその日

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳0ヶ月ごろの話です。

息子は常に何かおもちゃを

持っときたいタイプでした

過去ブログをご参照ください↓

 

yamamon-niko.hatenablog.com

保育園に行くときも例外ではありません。

原則保育園へのおもちゃの持ち込みはNGです。

「教室の前まで」ってお約束してたはずでも手放さず,

先生が「折を見てバックに入れておきますね」

と言ってくださっていました。

ママが帰った後はすぐ先生に

渡してくれてたらしいんです!

行って慣れるまではおもちゃを

握ってた方が落ち着くのかな??

とにかくそんな寂しがりやの息子でしたので

突然の持っていかない宣言に

グッとくるものがありました。

いつの間にか大人になっていくんですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村