ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

大人から始める習い事

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

先日のブログ「買っちゃった❤️」の続きです。

(過去ブログ参照↓)

 

yamamon-niko.hatenablog.com

 

今年に入り1月に楽器を購入、

2月からレッスンを受け始めて

11回目になります。

今のところの感想としては

「難しいけど楽しい!」です!

もともとバイオリンの音色が好きで

憧れの楽器でしたので、

どうせなら自分も弾けるようになりたい!

いつか息子と一緒に曲を演奏してみたい!

娘がもし始めたら3人でアンサンブルもいいな!

人生短いのでやりたいことはやってみよう😄

と思いました!

今育休をいただいており、

仕事始まるとなかなか時間を

とることが難しくなるので

今のうちにがっつり基礎をしときたいなと

いう気持ちもありました。

息子は週一回先生に来ていただき

自宅でレッスンしています。

なので息子のレッスン後に

私のレッスンをお願いすることにしました。

先生曰く「私のレッスンを待つ(他の人のレッスンを見る)」

という訓練にもなるとのことでした。

発表会とかそういう場面でも

人の演奏を聴くと言うのは大事みたいですが

先日の発表会では息子は

皆無と言っていいほど息子はみませんでした💧

(ロビーで遊んでた)

「待つ」訓練も必要なのでちょうどいい機会でした😄

その間バイオリンのワーク(音符を書いたり)

取り入れたりもしています。

日々の練習は私も息子と一緒にしています。

(また詳細は後日ブログにできれば)

お互い切磋琢磨して頑張りたいです。

ちなみにもう4月も終わりますね!

息子バイオリンを始めて

この1年間練習皆勤賞です!

パチパチ👏

褒めてあげたいです、

いやいやもありましたが、

いろんな工夫をしながら続けてこれました!

(今後ブログで書きたいとは思ってます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村