ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

私はこの手に握りしめていた何かをいつ手放しちゃったんだろう

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳半頃の話。

題名ポエムっぽくしてみた笑

幼かった頃私もお気に入りのぬいぐるみ(トトロ)

と一緒に寝たりお出かけに連れて行ってたなぁ・・

いつの間にか一緒にいることが少なくなっていく。

大人の階段登ったってことだよね。

トイストーリー思い出しちゃう。

息子もおもちゃを持っていないと落ち着かないみたい。

幼児が気に入った毛布やぬいぐるみなどを

肌身離さず持ち歩くことを

「ブランケット症候群」というらしい。

スヌーピーの漫画に登場する

毛布を持ち歩いているライナス君

からきてるらしい?

ママなどから離れる際に感じる不安を解消するために

ママの代理物として毛布のような

柔らかくて温もりを感じるようなものが多いとか。

でも息子はいつも同じものってわけではない。

その時期のお気に入りのおもちゃ。

日替わり。おもちゃ浮気性笑

しかも硬いものが多い。

戦隊ものの銃やプラスチック製のおもちゃ…

寝てると私もあたって地味に痛い😩

何か手に持っていない日には

この世の終わりのように

膝をつき手を高くあげ天を仰ぎ叫ぶ

「ボク何も持ってなぁあああい(泣)」

可愛い息子です笑

ちなみに最近は

パパの五条悟風アイマスク握ってる事多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村