ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

かわいい反撃

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳10ヶ月ごろの話です。

息子が怒った時の反撃の一言

「ママひとりで公園行ってきて!」

また「公園」ってのが可愛いんですよね笑

息子に存在を消された時は

「ママここだよー」と目の前で猛アピール!

コントのようでした笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★

息子のバイオリン経過報告

10月も残すところ後1日ですが

今月も1日も休まず練習がんばりました!

パチパチ👏息子えらい!

レッスンは毎日私がつきっきりでしてます。

私自身副反応で高熱出た時も

薬飲んでレッスンがんばりました(←何の報告?)

1ヶ月前、週一回の先生のレッスン態度が良くなった

と書きましたがさらによくなり

「今日レッスンで先生くるよ」というと

「やったー!」と喜ぶように😄

最初のイヤイヤ時期を考えると想像もつきません。

といっても毎日のレッスンは

本当に苦悩しながら頑張っています。

毎日やる気を出すような工夫が必要です😅

(これが毎日大変…いつかまとめます)

とはいっても握り方や姿勢など細やかな部分にも

意識できるようになってきました!

百貨店の12月の音楽イベントで

ステージ演奏する機会を

先生からお声かけをいただきました!

同年齢ぐらいの3人によるアンサンブルです!

発表会の曲とは別に

その曲も練習しているのですが

初めて半年の息子には群を抜いて難しい曲😅

でも泣きながら毎日毎日練習しています。

独奏ではなくてアンサンブルなので

足を引っ張ってはいけないと私も必死です😓

でも日に日に成長する息子を

間近で見れて楽しいです😄