ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

育休中のプチ副業?

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

「公募」おすすめです!

たくさんあります!

地元のフリーペーパーや

児童館とかにもさりげに応募用紙

とか結構おいてあります😄

もちろんネットで検索すると全国各地の

市町村や企業が募集しています。

内容は色々!文章系が得意なら

標語や詩、川柳、俳句、キャッチコピー等

絵が得意ならロゴマークや絵手紙、マスコットキャラクター等

他にも写真やレシピなどたくさんあります。

一人目の時も色々応募して

商品券や賞品など色々いただきました😄

★子育て中の方、特におすすめ理由★

出産後は赤ちゃんのお世話で

いっぱいいっぱいですよね。

何か作業するとかは無理…

でも例えば標語なら頭の中で考えるだけです。

募集要項だけ確認しておいて

赤ちゃんを見てるときにふと

思いついたものをぱぱっとメモして

寝てる間にパパッとメールで送ったりすれば完了です!

育児中って赤ちゃんと二人の世界になって

社会とのつながりも薄れがちですよね…

リフレッシュにもなりますし(←?)

もし入賞すれば社会の啓発活動に

参加した感じになります(←?)

あと表彰されるとやっぱり嬉しいです!

なかなか大人になって

表彰されることって少なくなりますよね。

3年目の表彰式は第二子産後1週間目だったので、

そのまま1週間検診に走ったのを思い出します笑

4年目の今年も県と市から入賞の連絡がきました笑

いつもは子供自慢ですが今回は自分笑

(だって誰も褒めてくれないんだもん、たまには)

旦那からは癒着だと言われてます笑(←違います)