ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

ほっとけないのよぉ!

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘7ヶ月頃の話です。

(久々登場のため時止まってます笑)

息子が小さい時に購入したゲージ。

家事をする時などに入っててもらおう

と考えてましたが

ゲージの隙間から手を伸ばして泣いて

「ママ〜!」←実際には言ってない笑

とうるうるの目で訴えてくる

娘はほっとけない😅

一緒に入ってれば全然平気だけど

私も入ったらあまりゲージの意味なし笑

とは言いつつ、

1人で入れるのには向いてないですが

購入して良かったと思っています!

・ほんとに短時間(トイレなど)の安全確保

・カーテン破壊を防ぐ為の防御

(カーテン破壊を繰り返す娘は過去記事をご参照ください↓)

・その他危ないもへの防御

(時々で娘の興味が変わるためその危ないものを囲う)

・息子はベビーベット卒業後は布団に

長方形にしたゲージを囲いとして使用していた。

・息子も一緒にゲージで遊ぶなら娘も滞在時間少し長め笑

と色々と活用してきました!

 

yamamon-niko.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村