ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

赤ちゃんもいろいろ考えてる

お越しいただきありがとうございます。

娘7ヶ月頃、息子4歳1ヶ月頃の話です。

娘は最初の離乳食のお粥なかなか

食べてくれなくて焦りました。

粉ミルク入れてみたり、

水分量や温度など色々試してみた結果

つぶし方が足りないと娘は言ってたみたい

(しゃべってはないが多分笑)

息子が赤ちゃんの時には

バクバク食べて

こんな心配したことなかったので

なんでかなぁと呟いてたら

息子が「僕が赤ちゃんの時はね

ママのご飯美味しいから全部食べたよ!

ママが大好きだから笑うと思って食べたよ!」と

すかさず言ってきました笑

赤ちゃんでも色々考えてるのかなぁと驚きました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村