ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

バナナの皮はなかなか落ちてないと思うよ

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘8ヶ月ごろの話です。

かまり立ちしたかと思うと

もうつたい歩き放題

まだまだおぼつかない足取りの娘。

息子の赤ちゃんのときと違って成長が早い!

活発、おてんば、やんちゃ・・・

息子の時には全く購入しなかった

転倒防止用グッズ検討しました

歩行器やヘルメットみたいなのとか

色々みてとりあえずCMでお馴染みの?

リュックタイプのクッション購入してみました。

導入にはお手頃

そして単純にかわいい!

くまさんのかわいい転倒防止リュック!

案の定「可愛過ぎやろーー」でした

まだ小さい娘には

どっちがからわれているかわからない

そんなとこも萌ポイント(←?)

まぁ転倒防止クッションとしての役割は

真っ直ぐ倒れたときとかに何度か助けられました

横に倒れたときなどは防げないので

要注意😅

最初は息子がすーぐ

からっていました。

息子がからってもかわいい(←?)

でもちゃんと説明したら

妹に返してあげてました。

一瞬しか使わなかったけど

買ってよかったです。

今ではぬいぐるみとして大活躍中笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村