ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

ツボが謎すぎる件

育児漫画

お越しいただきありがとうございます

息子5歳0ヶ月頃の話です

日課の1分音読の時間の出来事です

「1分音読」とは短い文のお話などが

たくさん入った本で一日一ページ

寝る前に息子と読んでいました

(息子1人で音読→内容説明など→ママと一緒に再音読の流れ)

この日の1分音読の内容は

文の区切りかたが違うと

意味が変わってくるもの特集でした😄

こういう文を「ぎなた読み」「弁慶読み

ともいうらしい←?

笑いのツボは不明ですが

笑い転げる息子を見ると

幸せな気持ちになります

息子の笑のツボ知りたい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村