ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

なぜ見せたいんだ・・・

なが育児漫画

お越しいただきありがとうございます

息子5歳0ヶ月頃の話です

おしっこもうんちも

トイレは自分でできるようになったものの

お尻を拭く時だけ立ち会って

拭いていました

自分で拭ける歳ではあるものの

拭き残しとか衛生面を考え

ママが拭いていました

(もう自分で拭いてる子が多いかなと思います)

健康チェックを兼ねて

うんちの状態を確認したことが

あったからかやたら便を

見せたがる息子😅

トイレは自動で流れる設定なので

息子が少し動いた事で流れてしまい

悲しそうな息子でした😅

話変わりますが

「うんち出たぁー」の息子の声に

パパとママどっち行くか

という話合いあるあるですよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村