ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

叶わぬ願い

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳11ヶ月ごろの話です。

本気で思ってるところがまた可愛い😆

喧嘩もするけどなんだかんだ

優しいお兄ちゃんなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐︎余談⭐︎リアルタイム

息子のバイオリン経過報告

早いものでもう12月!!

11月も1日も休まずに練習頑張りました😄

12月のバイオリン発表会と百貨店での演奏会

に向けて猛練習に励みだいぶ仕上がってきました。

ですが、できていたと思ったものが

いきなりできなくなったり

なかなか難しいものです😅

先日のリハーサルでは

新たな問題が露呈しました。

「初めての場所で知らない人の前で弾く」

ということができず泣いて逃げてしまいました。

いつもママの前でしか弾いてないので

それはそれはきっと怖かったんでしょう。

(先生の個人レッスンも自宅でしている)

でも最後はなんとか他の生徒さんと一緒に

バイオリンを握り弾くことができました。

これは息子にとってステップアップした瞬間でした。

やはり経験が必要だと思いました。

発表会までまもないですが

「人前で弾く」経験を積ませるべく

まずは祖父母からプチ演奏会

に取り組んでいきたいです😄