ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

さようなら乳腺炎さん

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

前回に引き続き乳腺炎の対処法です。

角度を変えて飲ませる具体的方法です。

私は大体上の方が詰まるので

下顎が詰まる部分にくるには

赤ちゃんを逆立ちさせないといけません。

無理ですよね笑

そこでよつんばい!

結構体勢辛くて手がプルプルします(←私だけ?)

体感トレーニングと思えば一石二鳥!

そして大体同じところが詰まりませんか?

そのつまりがとれた角度を覚えておけば

同じところが詰まったら

同じ角度で授乳すればとれやすい気がする(←ほんまかいな)

必死によつんばいで授乳してる最中

息子がお尻を叩いてきた時は

「覚えておれよ・・・」

怒りが込み上げました・・・

ですが

つまりがとれたらもう何もかもハッピー❤️

息子にハグして喜びました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乳腺炎の前回ブログ

 

yamamon-niko.hatenablog.com