ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

肌着姿拝めるの今だけよ?と自分に言い聞かせる話

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

今回は「洋服を着せる」件について

第一子息子の紐結びからスナップボタン、

被せるへの一通りを終えてからの

3年ぶりの第二子娘。

余計に紐って結ぶの

めんどくさいー!と思ってしまった笑

(↑ズボラすぎるやろーっ)

だって短肌着と長肌着とか着せたら

多くて五箇所とか結ぶんだよー

プラス息子ちゃんの着脱手助けもあるのでバタバタです。

息子もほとんど自分で着脱できるようなりましたが

裏表逆、ボタンの掛け違いは通常運転です笑

きっとこの紐結びも愛おしい時間だったと

思う日が来ると思うので

面倒と思わず噛み締めよう・・・

それにしてもほどく時紐絡まってめんどくさい〜!

(↑え?笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村