ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

問題変わってるよ💧

育児漫画

お越しいただきありがとうございます

息子4歳6ヶ月頃の話です。

日本地図に触れさせたいと思って

色々探した結果

都道府県が動物や乗り物など形が

似ているものに例えられてて

最初のとっかかりとしてはいいかな

と思い日本地図パズルを購入しました

息子も気に入ったようで

毎日1ピースひいては「○○の形は○○県」と

言うように!

有名なものも一緒に描かれているので

それも併せて覚えてくれました

1日1ピース日本地図くじ引きを何順かすると

あらびっくり覚えてます!

グーグルアースで場所を確認したり

有名なものを画像動画検索して

見ることでさらに吸収率アップでした

(1日一個が負担なくてよかった)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村