ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

衝撃を受けた出来事(しょうもないやつ)

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

動きが激しくなってきたら

パンツタイプのオムツが便利ですよね。

第一子でパンツタイプオムツの

楽さに魅了された私は

第二子の時は早めにパンツに切り替えました。

第一子の時は無知でしたので

パンツタイプのおむつに変えるタイミング

遅かったです。

かなりの抵抗にあいながらテープタイプの

おむつを変えてたような気がします。

パンツタイプに変えるのが遅くなった理由

「うんちの時かえずらそう・・・」です。

無知ですみません😅

破れるって知らなかったんです・・

(説明書読めよーと聞こえてきそう)

その時、ママ友に教えてもらって

衝撃を受けました笑

立ちながら変えれるし

うんちの時は破ってかえれるし最高です😄

ちなみに息子の時に教えてもらった話です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村