ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

ウォシュレットの洗礼

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳半頃の話です。

やっと便申告からのトイレが

できるようになった矢先でした

はい。

すみません。私のミスです…

持ち上げて補助便座に乗せようとした瞬間

子供の足がウォシュレットのボタンに

当たっちゃったんですよね😓

まずい!!!とめなきゃって思いましたよ

(↑開き直ってる人いまーす)

でもどこ押すんだっけと焦ってしまいまして

間に合いませんでした笑(←おい)

この日以降の息子の心のケア結構かかりました

便の時はパパがいい(←夫よすまない)

息子が便をしているときも

自分の前にパパを立たせて

パパのお尻にしがみつきながらしてました。

しばらくしてママのお尻にしがみつきながらになりました笑

何度ももうお水出てこないよ!と声かけをしました。

数ヶ月かかったと思います😅

今では補助便座もとれ自分で座って

立派にトイレできるようになりました😆

ウォシュレットには皆様もお気をつけください……

(↑こんなミス誰もしないよ〜という声が聞こえそう笑)

 

………………………………………………………………………

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村