ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

覚悟を決めた夜

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子3歳11ヶ月ごろの話です。

私の覚悟が足らず、夜だけオムツにしていました。

おねしょした時のベッド掃除を恐れていた😓

(息子よ、ごめんなさい🙇‍♀️)

日中もずっとパンツで夜オムツもずっと濡れてない日々が続き

息子もパンツを希望したので踏み切りました!

結果全然おねしょはしないです😄

完全オムツ卒業です!

長かったようであっという間だったオムツ時代…

思い出がいっぱい。

可愛いオムいち姿に悶絶したこと…

パンツタイプのオムツが

横から破れることを知った時感動したこと笑

トイトレをはじめて補助便座に乗ったこと

ウォシュレットでトラウマになったこと

(↑過去記事をご参照ください)

お気に入りのパンツを毎日履きたがって

洗濯が追いつかなかったこと

あげだすときりがないですが

息子くんがまた大人の階段を登りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村