ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

飲んでくださぃ・・・

育児漫画

                 ★おまけ★

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

 

娘は生まれてから黄疸が高め

とにかく飲ませることに必死でした。

自然に黄疸を下げるには

飲ませてうんちをいっぱい出すしかありません。

 

生まれたての赤ちゃんはもちろん飲むのも初めてさん。

練習中なので上手に飲んでくれません。

飲んではすぐ疲れて寝てしまいます。

起こしては飲ませ起こしては飲ませ気づいたら次の授乳時間( ;  ; )

 

看護師さんに教えていただいた起こす方法は2つ

1 足裏をこちょこちょする

2 背中を優しくゴシゴシする

 赤ちゃんにとっては酷ですが刺激して飲んでもらわないといけません

あまり時間をかけて飲ませると赤ちゃんも疲れちゃうので

短期決戦でこちょこちょ攻撃!!

着火すると火がついたように飲んでくれました(^^)

 

赤ちゃんからしたら苦行ですよね笑