ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人から始める習い事

お越しいただきありがとうございます。 先日のブログ「買っちゃった❤️」の続きです。 (過去ブログ参照↓) yamamon-niko.hatenablog.com 今年に入り1月に楽器を購入、 2月からレッスンを受け始めて 11回目になります。 今のところの感想としては 「難しいけ…

メダルにシビアな息子

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 この頃エアーのメダル(実際には存在しません) をくれるように (↓過去にエアーメダルをくれたブログ参照) でもまさか「返して」ではなくて 「回収」と言われるとは 思わなかったです笑 ya…

パパ泣いちゃうよ?笑

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 パパ不在時にしか パパの喜ぶこと言わない息子くん 「パパ会いたい」 「パパいないの寂しい」 などなど普段はツンデレ気味なので パパに伝われー!笑 「僕たちのために頑張って働いている」 …

買っちゃた❤️

お越しいただきありがとうございます。 今年に入ってすぐの話です。 買っちゃいました フルサイズのマイバイオリン❤️ (今のところ) ※初心者です笑 先生の練習は週1回の30分なので 小さいうちは毎日、練習は 親が付き添いでしなければなりません。 日々練習…

初めて発する単語に一喜一憂する母

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 子供っていつの間にかいろんな事 どこかで吸収してる。 私が4歳の頃絶対知らなかっただろうな と思うようなことも会話するように なってきて日々驚いている。 ついこないだまで 初めて「バナ…

ぬいぐるみじゃないんだよ?笑

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 妹もされるがまま笑 まだ無抵抗ですが 喧嘩とか始めたら大変そう 完全に妹で遊んでる兄笑 下の子はこうやって逞しく育っていくんだろう笑 2人が楽しいそうならオッケー! ・・・・・・・・・…

こんなヒーローは嫌だ

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 「妹を守る」という意思はかっこいいよ! 息子の発想はアホっぽいけど そこが可愛いんだよね笑 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブロ…

授乳スタイルレベルアップ中

お越しいただきありがとうございます。 娘7ヶ月頃の話です。 最初のうちはよく見るあの通常スタイル授乳ですが だんだん娘も成長と共に 授乳スタイルもレベルアップしています。 飲みながらぴーんと足を上に 伸ばしたり、飲みながらお尻フリフリ 雑技団のみ…

安心してください。もうはいてますよ。(古)

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月頃の話です。 「はいてるよ」といった後の 息子の「あっ(てへぺろ)」 と言った可愛い顔 を思い出します笑 ご飯食べたのに 「僕お昼ご飯食べたっけ?」 と言ったり おっちょこちょいです 私もよくやる物…

夜、郵便局に行けと要求する息子の話

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳2ヶ月ごろの話です。 まだまだ怖がりな息子くん 「さん付け」可愛いです 手紙の件はこの頃結構毎日ありました笑 雷さんや風さんにお手紙を書いといてって 純粋に本気で言ってるとこ まだまだ可愛過ぎです ・・…

4歳でイヤイヤ期?!

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳1ヶ月頃の話です。 ほんとにこの時期は悩みました。 突然だったのです。 ご飯も嫌、寝るのも嫌、何をするのも嫌 いやいやいや! 急に性格が変わったように感じて 私の接し方がよくなかったのかな? と悩みまし…

こどもと楽しくお風呂時間

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳1ヶ月頃の話です。 今回も親バカ全開ですみません。 「読み」に関しては 年少小の時の担任の先生が 「2学年位早いですよ〜」 と言ってくださって嬉しかったので 覚えている笑 お風呂学習のおかげかな?と思う。…

ママこっちだよー

お越しいただきありがとうございます。 娘7ヶ月、息子4歳1ヶ月頃の話です。 深夜添い乳中、意識飛ぶ事ありますよね? (↑いないよーだめだよーと聞こえてきそう) 言い訳ですが、半分寝てるんですけど 寝ながらも意識はしてるんです 常にベッドから落ちない…