ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクありき

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 息子の時にはあまりなかった(と思う) 人見知りがすごいです。 ママ・パパ・兄以外は号泣! 顔をそむけて他の人を見ようとしない うつ伏せになってテコでも動かない笑 ジィジバァバに申し訳なく…

涼しくは…ない笑

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 今回も親バカ全開です のでご了承ください。 扇風機の発想がいちいちかわいいです ママの「暑い」に答えてくれて優しいです お尻にフーして欲しがるところが面白いです はい親バカです ・・…

遊びの発見

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月頃の話です。 息子の時には見られなかった行動。 いないいないばぁ大好き 娘の新しい遊びの発見に 微笑ましく思いました 上手に布(オムツ替えシート)を 被るのがまだ難しいみたいで たどたどしいところがま…

話したい事とは・・・

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 漫画にもあるように 息子は小さい頃から夜寝る時の 「寝かしつけ」をしていません。 1階で寝る前の絵本を読んだ後 決まった時間に2階の寝室に連れてき ベビーベッドに乗せ 電気を消していま…

確かに・・・

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 先生にお菓子をすすめてくれる 息子のそういうとこ好きです笑 (↑親バカポイント1) パイの実を六角形と表現するところ なんかいい笑 (↑親バカポイント2) この頃は図形にはまってた ・・・…

昔見た時は可愛かったよ笑

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 息子の突拍子もない発言に いつも笑わせてもらってます。 なんでお尻の穴かは謎です笑 お尻の穴見る機会って オムツ変えたり 綿棒カンチョウしたり 座薬入れたり・・・ 赤ちゃんの時が懐かし…

シャンプーの魔術師現る

お越しいただきありがとうございます。 パパシャンプー大好き娘 高確率で数秒で寝る シャンプーが始まると スイッチが切れたように。 息子の時はこんなことなかったような。 スーッと寝る娘が可愛くて 私もやりたいけど 暴れます・・・ なんでやー シャンプ…

子供の心の成長に追いつけない親

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 当たり前だった日常が いつの間にか変わってて あれ?そういえばしなくなったな とかできるようになったな とか後で気づきます 成長は喜ばしいですが その時の一瞬を 記録していきたいですね…

ファーストカット

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月ごろの話です。 娘の逆立っていた 前髪も重力には勝てなかった・・・ 髪のなかった息子と比べると かなり早いファーストカットでした 子供のぱっつんかわいいですー❤️ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポ…

まるで進化の過程

お越しいただきありがとうございます。 娘10ヶ月ごろの話です。 息子の時にはなかった コモドドラゴン歩き 早く足で歩きたかったんでしょうね ハイハイも可愛かったんですが 四足歩行もまた可愛かったです 今思うと一瞬の時期ですよね・・・ また見たいなぁ…

すね方がかわいい

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月頃の話です。 遊びやテレビに夢中の息子も 扉から出るとやっと我に返る息子 本気で「僕を忘れた」と思ったみたいです。 忘れませんよぉ! ・・・・・・・・・・・・・・・・ ★余談★ 七夕ですね。 今年は息…

プレゼントの切り口が新しい〜ママ好きね〜

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月ごろの話です。 英語は小さい頃から動画を見たり ちゃれんじ英語教材や 習いはじめた英語教室で 段々と身近に感じはじめたようです この頃自分からアルファベットの 練習書きはじめました! まずははお手…

ご飯を死守せよ!

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳4ヶ月、娘9ヶ月頃の話です。 娘も最初は様子見で物色してきます 肩に乗ったり近づいてきます ご飯にちょっかい出してきます ひっくり返しそうでヒヤヒヤ 私1人なら自分の手でうまくカバーし 食べれる技術を習得…