ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

どっちが先か・・・

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘1歳2ヶ月頃の話です。

とうとう「パパ」と発声した日の話です

世の中は「パパ」と先に

発声する子が多いとかそうでないとか

(どっちなんかーい)

娘はほとんど話せる単語はありませんが

「ママ」は早くからよんでくれていました

息子の時が逆で全然呼んでくれなかったので

「早く呼んで欲しい・・・」

その気持ちは痛いほどわかります

息子には何回も「ママ」と

教えたのにかなり後になりました

でも呼んでくれた時はかなーり嬉しかったなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

★余談★リアルタイム

あけましておめでとうございます。

晦日は大掃除して毎年恒例のすき焼きをして

紅白みて家族で過ごせる何げない時間に

幸せを噛み締めておりました

子育て記録として始めた育児漫画ブログですが

スターやコメント、ブクマ、ブログ村クリック

など励みになっております

本当にありがとうございます

子育て家事に追われ育休復帰も控えており

余裕のない私ですが

自分のペースでゆるっとして行きたいです

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い一年となりますように