ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

赤ちゃんへの画期的な粉薬飲ませ方を発見したどー!!

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

大した方法ではないのに

調子に乗って申し訳ありません!笑

ただ私がこの方法に気づいた時に

めっちゃいいじゃん!と思ったので笑

 「少量の水で溶かした粉薬が入ったスポイトを

おっぱいに夢中の娘の口にそっとねじこみ少量づつだす」

それだけです笑

もちろん「少量のミルクに混ぜて飲ませる」

という方法もありますが飲まなかったり

哺乳瓶洗うのめんどくさいタイプでしたので(←おい)

特に娘の場合ほぼ母乳だったので合っていました。

息子はなぜか薬が好きで(←これだけ聞くとやばい笑)

まるでご褒美のような扱いで

スポイトでごくごく飲んでくれてました笑

なので口からダバダーっとだす娘の場合は大変でした。

子供によってほんと違いますねぇ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村