ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは昆虫です

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 バッハって何回もいったのに最後に バッタだと思ってたの可愛すぎです ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 ・・・・・・・…

どんだけの効果よ

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 あまりの真剣に困り顔の息子に 顔見れなくなるくらい小さくなる効果はないよ と真剣に答えちゃいました 突拍子のない発言に笑っちゃ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援し…

ほほえましい2人

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 子供って親の言葉よく聞いてるなぁ・・・ 気をつけよーっと💧 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村

いつの間にか

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 息子が通っている英語教室は 年少さんクラスは親同伴でしたので 息子と一緒に受けていました。 いつも「ママが一緒がいい!」の 息子にとってはよかったです。 なので年中さんになってクラス…

おっしゃる通りです

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 厳しいお言葉いただきました笑 その時は忙しくても やっぱり欲しいってなるときあるやん・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブロ…

日本一=富士山

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 言い間違いって小さい頃しか 見れない可愛い言動ですよねぇ 今回も親バカです 私からしたらチョモランマより可愛い ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応援していただけたら嬉…

間違えると大変な事になるゲーム

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳8ヶ月頃の話です。 この遊び?息子が好きでよくしてました。 「僕のこと嫌いな人?」 のフェイントで間違って返事をすると悲しい顔になるので 慎重にしないといけません 逆にママが質問する側になることもあり…

もーっ!

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳8ヶ月頃の話です。 毎日のバイオリンの練習を始める前に 自分で準備ができるようになりました。 と言っても大まかに3っつだけ ①バイオリンに肩あてをつける ②弓を張る ③弓に松脂を塗る この松脂が布で包んであ…