ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

抱っこ紐大変お世話になりました

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村育児漫画育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

娘1歳3ヶ月頃の話です。

抱っこ紐もだんだん窮屈になってきて

隙間から見えるあのなんとも言えない切ない顔

やらむにーっとなったほっぺも

見れなくなるのは切ないものです。

うちでは息子、娘ともよく

抱っこ紐を利用していました。

2人とも抱っこ紐だと高確率で寝ました。

(前抱きの前向きの場合は高確率で寝ない)

重いので下ろしたいけど、下ろし方には

相当の技術がないと起きてしまいます。

いい感じに枕を設置し

リンボーダンスのように体をまげ

そっと金具を外しすっと肩紐を外します。

眠りが浅い場合は起きてしまうので

置くタイミングはしっかりとした見極めが必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村