ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

アイス取り扱い注意

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳0ヶ月ごろの話です。

うちでは「アイス棒」と呼んでますが

呼び方に地域差があるようです。

調べると「チューペット」やら

「チューチュー」と言う人も多いらしい?

絶対量変わらないと思うけど

形状的に長く見えるので

息子としてはどうしても

長い方がいいみたいです笑

私としてはもちろんそちらをあげたいのですが

割る時たまに切り口が真ん中になりませんよね?!

(私だけ・・・?)

食べずらいかなと思って短い方渡すとまぁキレます笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村