ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

食用前提だとしたら隠れたい

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

息子4歳0ヶ月頃の話です。

息子の発言に驚かされる日々です。

まさかカクレクマノミ食べるために

飼ってたと思った!?

ママも鰻は好きだー😄

★かなりの余談★

クマノミは結婚前

一人暮らしをしていた時に

飼ってました。

海水魚って難しいイメージ

あったのですが意外と

飼いやすかったです。

海水の元を入れて塩分濃度を調整する

のも慣れてしまえば簡単でした。

(説明適当すぎるだろー)

しかしお別れは突然きました・・・

熊本の大地震で水槽ごと

もっていかれました😢

私も飼ってた時に初めて知ったのですが

クマノミって性別が決まってません。

2匹飼うと1匹オス1匹メスになります。

面白いですよねー

「水槽がある家の子供は賢くなるという」

ソースはよくわからない話を聞いてから

(毎回適当ですみません笑)

またいつか飼いたいなぁと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・