ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

犬系幼児現る

 

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

テレビを見出すと夢中になる息子。

時間がなくて私が歯磨きをしてあげてる時

横になりながらも必死にテレビ画面を

見ようと必死な息子の目が白目むいてて

降参ポーズをするわんちゃんが

こっちを必死に見る目に

ふと似てるなぁと思った出来事でした。

共感する人いないかも笑

妹は犬系ベビー…兄は犬系幼児…

テレビをつけると準備が遅くなります😅

見せなければいいという話ですが

ご飯食べるのも遅いので

「食べたらテレビつけてあげる」

との約束のもとつけてしまいます😅

ダラダラ見ちゃうといけないので

「一個だけだよ」とか約束します。

ちゃんと守ってくれます。

偉いです(←親バカポイント)

知育系のYouTubeが好きな息子。

今ハマってるのは「ナンバーブロック」

というアニメ。

なんと数学と英語がダブルで勉強できちゃう

一石二鳥笑

英語で数字百まで言えるようになりました

・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・

★「犬系ベビー」の4コマは過去記事をご覧ください

 

yamamon-niko.hatenablog.com