ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

好奇心>恐怖心

育児漫画

お越しいただきありがとうございます。

ほんと不思議です。

関西人でもないのに

ついなんでやねんとツッコミを入れたくなりました

息子はかなりのビビリちゃん(←冷蔵庫の音にもビビる)

日中明るい中でも

「ママー一緒トイレ行こー!」と言ってきます😆

なのに選ぶ絵本は「妖怪」や「おばけ」

が出てくるものばかり😅

何回も「妖怪本」おかわりします笑

「怖いもの見たさ」

ちなみに絵本大好きで毎日読み聞かせをしています。

いろんな本を読ませたいのですが

購入にも限界があるので(←大人の事情)

2週間に1回県立図書館へ絵本を

大量に借りに行ってました😆

コロナが流行してからは感染防止の観点から

図書館へは控えて、

iPadを活用して絵本を読み聞かせしています。

最初はどうかなと思いましたが

これが意外にいける(←?)

冊数も多くて場所は取らないし

音声付きもある(←手が離せない時の最終手段)

ほんと今の時代ってすごいですね😲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村