ゆる育児〜母子成長漫画〜

2児の母が迷走しながら子育てに奮闘し成長していく記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一つ一つが大事な思い出

お越しいただきありがとうございます。 娘1歳2ヶ月頃の話です。 成長記録になります。 この頃は自分の名前を認識し お返事ができるようなりました。 名前を呼ぶときは なぜか抑揚をつけて声高め勢いありありの フルネームで読んじゃうの私だけでしょうか?笑…

律儀な息子

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 息子よごめんね、 事前に教えてと 冗談で言ったのに(←ひどい親) ちゃんと守ってる でも「ぷぅ」って音が 可愛かったです(←親ばか) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ポチッと応…

操作系

お越しいただきありがとうございます。 娘1歳2ヶ月頃の話です。 娘の食事スタイルも月日と共に 変化しています。 バンボから ハイローチェアから そしてパパの膝上へ (パパが膝の上でご飯あげたいらしく 徐々に慣れさせていった) 息子も小さい頃は パパの…

ごめんなさい。ママも最初息子を疑いました・・

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 息子の大好きなクッキー 黒いクッキーに白いクリームが 挟んであるオレオさん 息子は「黒・白・黒のやつ」と呼んでいる ちょうど3枚入りのものがあって 1番にママにくれました 優しい・・(…

息子になんでも頼んじゃう

お越しいただきありがとうございます。 息子4歳9ヶ月頃の話です。 確かちょっと前に 「ありがとうは?」と 言われたこともありましたが 英語で御礼を強要されたのは初めてでした笑 ただ「you're welcom」と言いたかったのか? 息子になんでも頼んじゃいます←…

長い間よく耐えてくれました

お越しいいただきありがとうございます。 赤ちゃんってなんで あんなにリモコン好きなんですかね しかもかみかみと(←うちだけ?) 噛みごたえがいいんでしょうか 同じ電源部分がやられてるのを見ると そこがちょうど 噛みごたえポイントなのでしょうか・・…